カラフルなスプラウトサラダ

2022/01/22

副菜

t f B! P L

 インド風!スプラウトサラダ

家にあるカラフルな野菜を入れて、鮮やかな副菜を作りませんか?
スプラウトを茹でて、野菜とスパイス(ガラムマサラ)を混ぜるだけ。
トマト、パプリカ、ヤングコーンなどを入れると華やかになります。
気軽にエキゾチックな一品を作りましょう!

インドでは緑豆、ひよこ豆などのスプラウトが手に入りますが、日本ではなかなか売っていないかと思いますので、ビーンズミックス缶などで代用できます。




作り方

①スプラウトを軽く茹でる



➁お好きな野菜を小さくカットして、水を切ったスプラウトに混ぜる
 ※今回はトマト、玉ねぎ、炒めたズッキーニを使いました。


③塩小さじ2分の1~、こしょう適量、ガラムマサラ(orチャートマサラ)を入れて混ぜ、最後にレモンを絞って完成です




最後にレモンを絞るとさっぱりして美味しいです。
玉ねぎの辛さが気になる方は、みじん切りした後に塩を混ぜたり、レモンを絞って混ぜておきましょう。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
応援よろしくお願いします❣

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
北インド在住4年☺日々スパイスを使った料理作りに励んでいます!「簡単に作れるスパイス料理」がコンセプトです。

人気のレシピ

カテゴリ別記事

スパイスについて知ろう!

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ