ごぼうのスパイス炒めのレシピ

2022/02/14

副菜

t f B! P L

 スナック感覚で食べられるごぼうのスパイスソテー

しばらくブログの更新が滞っていましたが、実は日本に帰国をしました。
今後は日本で手に入る食材を使ったレシピをアップしていきたいと思います。

今回はさっと作れるごぼうを使ったレシピです。
根菜+スパイスで身体を温めて寒い冬を乗り切りましょう!




材料

ごぼう30㎝程度
☆クミン小さじ4分の1
☆コリアンダー小さじ4分の1
☆ガラムマサラ小さじ4分の1
☆塩小さじ3分の1~
片栗粉適量


作り方

①包丁の反対側でごぼうの皮をむき、薄切りにして水に10分程度浸す



②キッチンペーパーで水分をふき取り、☆のスパイスをまぶす



③片栗粉をまぶす(表面にうっすら粉が付く程度)



④フライパンに油をしき、ごぼうが重ならないように焼いていく



➄うっすら焦げ目が付いたら、反対の面も同様に焼いて完成です



味が薄かったら後から塩を加えて調整してください。
最後にドライカレーリーフ、カスリメティ、パセリなどを振って食べても美味しいですよ。
にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
応援よろしくお願いします❣

このブログを検索

プロフィール

自分の写真
北インド在住4年☺日々スパイスを使った料理作りに励んでいます!「簡単に作れるスパイス料理」がコンセプトです。

人気のレシピ

カテゴリ別記事

スパイスについて知ろう!

ブログ アーカイブ

Translate

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ